漢字検定を受験しました。

先週末は漢字検定があり、我が家も受験しに行きました。
英語は検定を受ける予定はありませんが(使える英語を身につけるのが優先だと考えている為です)、漢字検定はこれからも受験していこうと思っています。
他にもドリルや通信教育をしているので、2日で1ページをするペースで、ゆっくり2ヶ月くらいで勉強を終えました。

漢字検定に挑戦しようと思ったのは、「頑張れば成果がでる」という小さな成功体験を増やしたかったからです。
終わった後は、楽しかったとも話していましたし、また次回も受験したい!と言ってました。受験後は頑張ったご褒美に、美味しいご飯を家族で食べに行き、楽しい経験となったようです。

次回は来年の12/27(水)が申し込み締め切り、2/4(日)が検定日です!
興味がある方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!
(漢検サイト http://www.kanken.or.jp/kanken/personal/schedule.html)

●おすすめ漢字検定テキスト
いちまるとはじめよう!わくわく漢検  日本漢字能力検定協会 (編集), 漢検協会= (編集)
1回がちょうど良い量で、全体の雰囲気も低学年向けの親しみやすいテキストです。

以上、ふと、たちどまる でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。