子供とお出かけ〜近所の公園にピクニック〜

下の子の幼稚園が無事に決まりました。
何かと忙しい時期でしたが、とりあえず一安心です。

今までは上の子、下の子とべったり時間でしたが、
来年4月から1人の時間ができる!と考えると
楽しみな気持ちもありますが、やはり寂しいです。
こうして大きくなっていくのですね〜。

なんて考えていると、
上の子中心の生活ですが、なるべく下の子との時間も
たくさん持ちたいと思い、木曜日に「公園でピクニックしよう!」と
言われて急遽ピクニックをすることになりました。

折角だから、子供用のお弁当を作ることにしました。
子供がお弁当を開けた時の
「わぁ〜!」という声が好きです。

冷蔵庫にある残り物の惣菜を詰めて。

・紫京大根の甘酢漬け(今週のヒットです。色も綺麗だし、また作りたい一品です。)
・冷凍しておいた焼売(作り置きの冷凍品。)
・コーン入り卵焼き(豆乳と塩麹で味漬け。)
・アジミナのオイスター炒め(今週購入した無農薬野菜です。)
・ポテトのミートソース&チーズのせ(塩茹でしたポテトにミートソースとチーズをのせ、
トーストーで焼きました。仕上げに胡椒を少々振りかけます。)
・キャロットラペ(作り置き惣菜。無農薬野菜です。)
・おにぎり2種(昆布と鰹節のおにぎり、五目ご飯のおにぎり)

公園の木々もすっかり秋らしくなってきました。

高校生の頃は早く大学生になりたいなと思い、
大学生の頃には早く社会人になりたいなと思い、
社会人になると早く結婚したいと思い、
結婚した今は早く子供達が大きくなり1人の時間も欲しいなんて思っています。

子供が私の隣でムシャムシャお弁当を食べている姿を見ていると、
こんなに可愛い姿なのに、なんで私はいつも「早く早く」と将来を求めてしまうのだろうとふと思いました。
子供達が大きくなったら、あの頃をもっと子供と関わればよかった
なんて後悔はしたくないー!

ありきたりな言葉ですが、
今の幸せを感じられる人でいたいな〜と思います。

今週の美味しい無農薬野菜を買えたことだって幸せだし、
子供と公園でまったり時間を過ごすことだって幸せだったし、
時間がないー!なんて言いながら急いで2人の子供を自転車に乗せて
向かった習い事の帰り道、ふと見上げた夕日だって素敵な時間だったし、
夫婦ともに健康で、主人と晩酌した事だって素敵な時間だったし、
やはり私には家族が笑っていてくれることが幸せだ。

うんうん、なんて思いながら、帰りの自転車をこぎました。

以上、ふと、たちどまる でした。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。